ブログ

外構に夢を馳せる~実現なるか?理想のお庭づくり~

 | 

こんにちは。
暖かくなってきたところへ寒いcrystal*画像で失礼します。

先日、人生初スキー体験を果たしましたヒロタです

IMG_20150314_120002295.jpg
急遽、思い立って向かったその日は、3月には珍しい積雪となり、

57年ぶりの記録をだしたとか・・・

思わぬ積雪にビックリでした。



さあ、それはさておき、ここから本題。

実はワタクシ、「いつか自宅の庭を改造したい!」という

野望を抱きながらこの会社へ参りました。

が、入社から3年経とうという今でも、

具体的に話をすすめるまでにはいたっておりません。

できたことといえば、練習がてら自宅の敷地配置図を描いたことくらい。

先立つものの準備がなかなか・・・お金

という問題もありますが、
分譲住宅を購入したということもあり、

入居時にはお庭も仕上がった状態。

現状で満足している主人を説得できず、何か必要に迫られない限り、

手をつけられないというのが悩みどころ。

日々、『こんなお庭だったらいいなぁぼー』という思いだけ

ボンヤリ浮かべているだけで、『どうしてもこうしたい!

というところまで、踏み切れなかったのですが、

夢を現実のものとするためには、行動を起こさなければ頑張る

と入社4年目を目前に想いが再燃メラメラ

ボチボチ夢実現に向け、旦那との交渉材料だけでもそろえたいと

密かに目論んでおるのですシ~

しかし、外構の難しいところは、一概に「いくら」と値段をつけられないところ。

見積りを出すために、いろいろ知識が必要なのはもちろんですが、

高低差や施工の障害になるものはないかなど現場の状況や根拠を集め

プロに相談しなければ、予算も立ちません。

まずは、仕事の合間を見てプランナーさんに相談、できれば現場調査まで

進めたいと思います。

はてさて、この夢は実現するのか?!それとも夢物語と終わるか・・・。

また、その結果はご報告いたしますね音符