ブログ

日本秘湯を守る会

 | 

こんにちわQueenly
梅雨らしいお天気が続いてますね。
皆様お変わりございませんでしょうか?

先日の休日に安曇野へ出掛けてきました車

 
ガラス工房でBEERジョキを作家気取りで作ってきましたQueenly 
吹きガラスは難しい…と聞いていましたが、
staffの方が親切丁寧に手助けしてくださるので安心!!
仕上がりにも大満足ですQueenly

 

宿は、『日本秘湯を守る会』に加盟されている
中房温泉さんにお邪魔しましたわーい 

 
 
こちらの宿は、十種類以上のお風呂温泉 があり、
しかも、全て違う源泉のため、それぞれ違う湯を楽しむことが出来ますQueenly 
そしてなんと、源泉かけ流し100%!
温泉好きの方には是非とも行ってみて頂きたい宿ですハート 

 

わたくしは肩凝りと腰痛が激しいもので、
岩盤浴ならぬ、地熱浴場に何度も入り(?!寝転び)に行きましたっ

 
夜中には、澄み渡った満点の星空夜空 、
そして天の川も見れ、本当に感動しました*星*

こちらの宿の正面玄関の前は、燕岳、餓鬼岳への登山口となっており、
ちらほら登山のお客さんもおみえでした。
 
写真にはちらっとしか映っておりませんが、
周りの樹木が緑の新葉をつける中で、
ノムラモミジもみじ がひときわ目に鮮やかでした。
ノムラモミジのコンパクトな樹形は庭植えにも向き、
春に成長する新しい葉は深い赤色で、
夏になると葉の色は緑色に変わりますが、
秋には再び紅葉して色づくので、
春から秋にかけての色彩の変化が楽しめる樹木ですわーい 

 
帰りはビーナスラインに寄ってきましたが、
山々が新緑に覆われていく中、
レンゲツツジのピンク色の花々がとても綺麗でしたぁげぁげoo

 

しばらくじめじめした日や、むっとした暑さが続きますが、
皆様、くれぐれもご自愛下さいませQueenly 

↓ その他、宿のお風呂の写真です、ご参考までに(笑)