ブログ

鹿児島研修

 | 

皆さま、こんにちは。

少し前ではありますが、社員研修で鹿児島県へ行って参りました。

近場しか行ったことのない私には非常に有意義な時間でした。

IMG_6262[1]

黒神埋没鳥居

桜島の大噴火で埋もれてしまったそうです。おそろしいですよね。

IMG_6279[1]

霧島神宮

鹿児島のパワースポットです。

坂本竜馬が日本人初、ハネムーンで訪れたんですって。

IMG_6280[1]

霧島神宮 トイレ前

トイレ前に杉板ヨウヘキ発見しました。

植栽とのバランス抜群ですね。お庭の勉強もしてるんです。

IMG_6284[1]

鹿児島ラーメン

店の名前は忘れましたが、街角の人に勧められて行きました。

癖になる味です。あっさりと見せかけて、濃いです。

IMG_6285[1]

お酒の中に金粉

お酒はあまり詳しくありませんが、金粉はいってました。

ベロベロです。

IMG_6272[1]

知覧特攻平和会館

第2次世界大戦時、特攻隊員の遺品や関係資料が多く展示されていました。

自分に特攻する勇気はないでしょうが、

遺品の数々を見ていると、非常に考えさせられるものがありました。

 

鹿児島の研修が日々の仕事に活かせられるよう、がんばります。

 

津店 カサイ