ブログ

木陰

 | 

こんにちは 津店ワクダです(*^^*)

 

2、3日前から夏日が続いて本当に暑いですね(;´・ω・)

 

IMG_0745

 

蚊取り線香もフル稼働です(;’∀’)

窓からの景色も

 

IMG_0744

 

…まぶしい…( ノД`)

 

緑が綺麗なこの季節、せっかくだからと外に出てみました。

 

IMG_0746

 

木立の間の抜ける小路です。

涼しそうな木陰が広がっています(*´ω`*)

早速、足を踏み入れると

 

IMG_0747

 

おお。見上げると葉がしっかり茂っていて日光を遮ってくれています。

 

これはクヌギ。落葉高木になります。

 

IMG_0748

 

同じ木陰でも、少し明るい方に行ってみると…

 

IMG_0749

 

シマトネリコの下に来ました。常緑中木になります。

先ほどより空が見えて、程よく影を作ってくれています。

こんな風に、樹種によって木陰も違ってきます。

 

是非、モデルガーデンに見にいらしてくださいませ(*^^*)

 

IMG_0750

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。