ブログ

あなたはどっち派?!好みで分かれる仕様の違い?

 | 

こんにちは。津店ヒロタです。

仕事は内勤職。プライベートでもかなりの出不精なの私が、

昨日は、久々にお出かけスイッチONで名古屋へ。

 

一昨日、昨日とポートメッセなごやで開催されていました

エクステリア&ガーデンフェア NAGOYA 2017」に

行ってまいりました\(^o^)/

 

展示ブースでは、コンセプトやデザインと併せて

実物が見られたり、製品の説明を直接伺えたりと

とても勉強になりました。

 

【ユニソン】展示物 ↓

DSC_0514

コンセプト&デザイン画 ↓

DSC_0513

 

新製品もたくさん紹介されていましたが、どうやら

気になるものにしか目に入っていなかったようで・・・

 

↓ 宅配ポスト「コルディア」後ろ側の取り出し口

DSC_0512

気になったのにココしか撮ってなかった^^;

 

というわけで、カタログより画像を拝借 ↓

コルディア

コルディア2

前入れ後出し仕様と前入れ前出し仕様があり、一見、前入れ後出しの方が

お高そうに思えたのですが、なんと同じ値段(・o・)!

スライドトレイなど、実物を見れば細かい仕様の違いも一目瞭然でした。

取付けられるスペースや設置場所にもよりますが、前出しか後出しかは

好みの分かれるところですね^_^

 

他には、【DAIKEN】の不在時に複数の荷物が受け取り可能な宅配ボックスがあり、

その名も『ニコウケトール』

201706041339_0001 201706041339_0002

コチラは、カタログにある色の外に、白ベースのものと黒の2色が展示されていました。

(残念ながら、コレも写真を撮り忘れ・・・涙)

 

そして他にも、気になったといえばこのオプションパーツ♪

レボリューオプション

【三協】のテラス『レボリュー』の『布団干しバー』

DSC_0530

カタログや写真からは伝わりにくいと思うのですが、頑丈そうなバーの太さや

設置高さ調節できる機能など、その製品のよさを実感し、実物を見ると

「欲しい。あってもいいかも」とつい引き込まれてしました(^o^)