ブログ

TAKASHO研修

 | 

こんにちわ。桑名店です。

先日サングリーン主催のタカショー研修に和歌山まで行ってきました。

タカショーさんの本社は和歌山県の海南市というところにあります。

自分は打ち合わせがあり集合時間に間に合わなかったので、

桑名から電車で行ってきました。

電車で海南市まで約3時間半かかり、隣の県ですがやはり和歌山は遠いと感じました。

本社見学です。

オールグラスポーチ。

前面・側面にガラスを用いたデザインでラグジュアリーな空間を演出。

IMG_8124

IMG_8126

IMG_8141

背面をエバーアートボードで間仕切れば離れをイメージさせてくれる庭ハウスを

つくることができます。

本体は全8色。ガラスは引戸タイプと折戸タイプの2種類。

エバーアートボードにいたっては、木柄28色、石柄20色、メタルカラー9色、和柄15色と

合計80色も取り揃えています。軽量で乾式工法の施工が可能なので工期短縮、

古くなった塀や門柱に簡単に施工できます。

ホームヤードルーフ。

稼働ルーバーを取り付けると雰囲気がまた少し変わります。

IMG_8146

 

ポーチスカイルーフ独立タイプ。

電動ルーバーでリモコン操作によりルーバーの角度を調整できます。

オプションのレインセンサーも取り付けも可能なので外出時の急な雨にも対応してくれます。

 

IMG_8140

 

 

照明。

IMG_8144 IMG_8145

 

工場見学。

木目調などのラミネート工場と組立工場を見学させていただきました。

下の写真はラミネート材料とラミネート機械の写真です。

IMG_8154

 

IMG_8153

 

フェンス組立工場。

千本格子の組立機械です。

IMG_8152

 

サイズ間のオーダーメードにも対応可能です。

IMG_8151

 

本社研修と工場見学の後は、タカショーさんとサングリーンさん、他社さんとでの懇親会がありとても盛り上がりました。

IMG_8159

 

今回の研修を終えて、商品詳細はもちろん、タカショーさんの商品に対するこだわりや思いが大いに感じられ、

改めて商品のよさが感じられました。