ブログ

芝刈り

 | 

こんばんは。津店ひろたです。

お米の美味しい季節ですね。

みなさま、もう新米は食べられましたか?

DSC_0898

ウチもようやく精米をしてきたので、今夜いただく予定です。

 

さて、私事が続き恐縮ですが、先日、庭の芝刈りをしました。

 

 

昨年の手入れが功を奏したのか、今年は例年に比べ、

よく茂ってくれまして・・・^^;

気がつけば、青々とした葉がしっかり伸びていました。

リュウ

↑ シバ違い(笑)

 

芝は、春から秋にかけての生育期に月2~3回刈り込むと

丈夫で元気な芝生を形成でき、また、頻繁に刈込みを

行うことで蜜な芝生になるそうです。

 

しかし、ウチは手付かずのまま9月も終わり(汗)

冬が来てしまう前にと、慌てて芝刈り機(手押し式)を走らせ、

_20171006_171410

まばらな仕上がりではありますが、なんとか完了しました♪

お庭の手入れも気候のよい時期なら楽しくできますよ。