ブログ

いよいよ・・・

 | 

いよいよ台風が東海地方に近づいてきましたね。

ちょっと前から、緊急速報メールにより携帯が鳴りはじめました。

皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

 

我が家は…

落ち葉がチラチラしはじめた頃に、

「カーポートの樋を掃除しなくちゃね」

と言い言い…しないままこの台風を迎えます(汗)

案の定、樋は落ち葉で詰まっている様で、

DSC_5440[2] - コピー

この有様(´Д`;)

写真では見えづらいかもしれませんが、

雨が樋を流れず、溢れかえり、屋根の部分に溜まっています。

風のせいで雨が横から吹き込んでもいますが、

掃除を怠ったせいで、カーポートの役目を果たせていません(´Д`;)

この台風が落ち着いたら早速、掃除しようと思います。。。

 

皆様も、カーポートの屋根の上に落ち葉が落ちるような状況であれば、

梅雨や台風の前にぜひ一度、屋根の上のご確認をお勧めいたします。