ブログ

春一番

 | 

先日、西日本で『春一番』が吹いたようですが、

日本海側では記録的な降雪でまだまだ大変な思いをされている方々も

沢山いらっしゃるようです。
download

 

先日この寒さで、露出水道管の破裂が多発、とのニュースを見かけました。

もともと厳寒地での水道管工事ではもちろん保温材でしっかり予防してあると思うのですが

今年の寒さはそれほど厳しいということでしょうか。

三重ではそこまでではなさそうですが、もし凍ってしまった場合はタオルなどをかけて

ぬるま湯でゆっくりと融かして下さいとのことでした。

熱湯をいきなりかけると破裂する恐れもあるそうですよ。

toketsuboshi02

 

最近の立水栓では凍結防止機能として、水抜きができるものもありますので

ご心配の折にはお近くのファミリーエクステリアへご相談下さい。

mizunuki
さて、平昌冬季オリンピックも寒さと強風で大変そうですね!

毎日こっそり応援しておりますよ!(゚Д゚)ノ

津店 ワタナベ