ブログ

きれいな雑草

 | 

ファミリーの庭、いたるところに今咲いているのは

021

あっちにも

022

こっちにも テッポウユリ。。。と思っていたら

実はこれ

028

タカサゴユリ。 細長いラッパ状の花の外側に赤っぽいしま

そして

027

しまの無いのが 新テッポウユリ。 テッポウユリとタカサゴユリの自然交配したものだそう

ずーっとみーんなテッポウユリと思ってました!

(テッポウユリは6月頃~咲くのですね)

なんかユリってきれいで なんか見逃してしまいがちですが

勝手に生えてきた雑草ー・・・それも外来種ー・・・

摘みとらないとね も少しお花楽しんだらね

でもきっと球根残って 来年も咲くよね 自然生えってほんとに強い たくましいわ

咲いてほしくて植えたこは枯れてしまうのにね

025

オリーブ ファイト!!

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●

あさって18()より営業してます

外構・お庭のお悩み、ご相談はお近くのファミリーエクステリアへ

お電話、ご来店お待ちしてます

ファミリーエクステリア造園部