ブログ

スヌーピー×おもしろサイエンスアート展☆

 | 

こんにちは。津店ヒロタです。

 

お盆休みも明け、ファミリーエクステリアは

本日より通常営業中です!!

お庭をご検討中のみなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

 

さて、このお盆休みはこんなアート展へ行ってまいりました。

o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0002o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0001

 

「スヌーピー・ファンタレーション~スヌーピー×おもしろサイエンスアート展~」

o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0019

↑「津軽塗スヌーピー」や

o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0007

↑ピーナッツキャラクター達の「からくりオブジェ」など

科学・テクノロジー・アートとコラボした、様々な

スヌーピー&ピーナッツキャラクターが展示されていましたよ

 

動いているところは人だかりで見られませんでしたが、

o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0056

↑コチラは、休憩中の「ロボットスヌーピー」と、このアート展を

プロデュースされた大谷芳照( YOSHI )さんの映像

 

 

この方、弊社でお世話になっている職人さんがお知り合いだそうで。。。Σ(゚Д゚)

何も知らずに拝見していましたが、帰ってから調べてみてまたびっくり!

 

有名な方だろうとは思っていたけれど、同郷のご出身でこんな有名な方がいたとは。。。

もっとじっくり見ればよかったと後悔と反省中です(^^;

 

アート展を出た先には、墨で描かれた漢字とピーナッツコミックのキャラクターが融合した作品

グリフアート(ジクレアート)が展示されており、オリジナルグッズなどの購入も可能。

 

とても興味深くこの機会に「1つ欲しい」とも思ったのですが、

お会計へと続く長蛇の列を見て、今回は断念。

また行く機会があれば、今度はゆっくり拝見したいと思います。

o6dc8585c7aac72706f4334a3c14aa955_32332003_180818_0057

 

ご興味ある方、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?