ブログ

伊賀エリア K様邸 完成

 | 

おはようございます!

最近だいぶ暖かくなってきてありがたいですね!

今年は、津市でも雪がチラつくことが多く驚きました。

スキー場だけ降って欲しいものです(笑)

 

 

さて、かねてよりアップいたしておりました 伊賀のK様邸、先日完成いたしました!

K様邸図面

K様邸パース

 

IMG_2397

IMG_2367

 

 

まずは門回りのご紹介。

IMG_2393

IMG_2395

IMG_2394

門柱には、[TOYO]ロッツプレート の天然石貼り、表札は[OnlyOne]フォレストヒルズネームプレート を。

門扉は[三協]ハーベリー1型 を使用しています。

床面には、[ユニソン]ワズプレート 300角 を貼り、ワズピース 100角でアクセントを。

 

つづいて駐車場、アプローチです。

IMG_2368

IMG_2370

IMG_2392

IMG_2391

カーポートは、[三協]M.シェード 屋根は熱線遮断ポリカーボネート板(かすみ調)を。

跳ね上げ門扉は、[三協]ラビーネ ワイドM2型 ハイルーフ電動タイプ を使用。

アプローチは、先ほどの門回りの床面と同じ仕様で、

その先のスロープは、滑りにくい様、[シコク]ゴムチップ舗装材 チップロード で施工し、

[YKK]ルシアス歩行補助手摺りを付けています。

 

次は、玄関ポーチ周りです。

IMG_2381

IMG_2372

IMG_2385

玄関ポーチから主庭に続くスペースには、

アプローチに用いた敷材と調和しつつもメリハリを付けて、乱形石[ユニソン]ワズストーンを。

玄関にみえたお客様の視線を、[YKK]ルシアス フェンスH04型 目隠しフェンスで遮りつつも、

フェンス手前の庭と、フェンス奥の庭に繋がりをもたせています。

 

IMG_2374

IMG_2375

天然芝を貼り詰め、高木、中低木、カゴ石で、わんちゃんも遊べるお庭にまとめました。

わんちゃんを繋いでおけるよう、[OnlyOne]パピースタンド のDogポールも。

主庭の背後には、エコモック H2200 木調フェンスを立てています。

 

IMG_2376

主庭奥にある物置への出入りがしやすいよう、[TOYO]ナチュラルウッドペイブ を敷き、

ちょっと物を置いたり、腰を掛けられるようベンチ [TOYO]ビームベンチ を置きました。

 

さて、建物の裏側へ回ります。

IMG_2400

IMG_2399

IMG_2398

勝手口から奥へ回っていただきやすいよう、

床面には [TOYO]ニュートペイブ を敷き、

庭は、半日陰でも育ち、ほとんど手入れ不要な植栽で仕上げました。

外周のフェンスは [タカショー]エバーアートフェンス センシア、

勝手口の出入りの際、道路より見えないよう、

スクリーン [タカショー]エバーアートボード フェンス を設けています。

 

春を迎えましたら、芝や樹木も青々と茂り、

庭に設置した照明で、夜もライトアップされたいい雰囲気のお庭になると思います。

そんな中、ワイン?!を楽しんでいただけたらいいな…と思います。

 

 

まだ少し寒い日もありそうですね、

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。