ブログ

すっかり秋になってきましたね!

 | 

こんにちわ!

昼間はまだまだ暑く感じるときもありますが、

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

体調を崩しやすいときです、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

去年までは、スポーツの秋!といえる生活を送っていましたが、

最近ではもっぱら食欲の秋…です(汗)

かぼちゃ、栗、サツマイモ…収穫の時期になってきました!

先日、これら秋の味覚をいただきまして☆彡

今、サツマイモは食べごろになるのを待っているところです。

皆さん、ご存じでしたか?

サツマイモ…スーパーで売られているものは、すぐ調理してもおいしいのですが、

畑から掘りたてのサツマイモは、

土のついたまま三日間天日干し、その後、一週間ほど日陰干し…

それらの工程を踏まないと甘くなっていないらしいんです!!

あのすごく甘い安納芋ですら(笑)

早く、食べごろになったサツマイモを、キャンプで焼き芋にして頬張りたいです♬

 

ところで夕べ、この番組はご覧になられましたでしょうか?

IMG_5152

 

6月に社内旅行で会社を休みにさせていただきましたが、

その際に宿泊しました石垣島のホテル、

このお二人も泊まられていたようで、数度お会いしまして♪

そのこともあり、番組を楽しみにしていたのですが、すっかり見逃してしまいました(泣)

最近ではYouTube等、見逃した番組も見ることができるので、

今晩は探して見たいと思います♬

 

読書や音楽…皆様、秋の夜長を楽しまれてください☆彡