ブログ

2023年1月21日オープン!岡崎大河ドラマ館(どうする家康)どうする岡崎!?

 | 

こんにちは、ファミリーエクステリア岡崎店の岸川です。

今年は岡崎が熱い!ですよ~。先日、21日(土)に岡崎城リニューアルとNHK大河ドラマ どうする家康 岡崎 大河ドラマ館がオープンしました!

案内はこちら岡崎大河ドラマ館

私、岡崎出身、在住、岡崎城は家から車で5分です。歩いて20分くらいでしょうか?近日中に行ってきますので、次回リポートします!!

ちなみに岡崎店はこちら マップはこちら

岡崎店

みなさんは、NHK大河は観てますか~?

私は、歴史、特に戦国時代ものに限って観てます。今回は、特に岡崎!徳川家康!松本潤!ということで話題が絶えませんね。

初回、2回、3回と観ましたが、いろいろ演出の部分でネットで騒がれますね。まあ時代の流れで作り込みにも限度ありますしね。それよりも、岡崎市のどこか撮影された部分があるのか?映るのか?気になって、、、おそらく岡崎市が出てくるのは最初のほうのみかと思って、、、・・・・全然出てこない(汗)仕方ないか~(泣)

あと、岡崎人として気になるのが、岡崎の発音イントネーションです。

おかざき・・・

ドラマでは「おざき」で、 が強調されてますが、

岡崎人は、「かざき」で、 が強調されます、、、文章にするとムズい(汗)

まあ、それも仕方なしとして。

 

大河ドラマ館 岡崎でやると聞いた時には、ふむふむ、納得しましたが、これに続き、静岡市さんも、浜松市さんも、続いて発表され、、、、、

徳川家康ゆかりで、町おこしも徳川家康だのみ、といったところでしょうか?

とにかく、今度行って、しっかり観てきます!

 

さて、ファミリーエクステリアでは、岡崎店、新春フェア、実施中です!

新春特価品、多数ご用意しております。

新春キャンペーン 2/3~3/26

familyexterier02_okazaki01_000001

岡崎フリモ 2月号に広告掲載しました!

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0098

!そうなんです、岡崎フリモでも、大河ドラマ館 特集されました!

観てみてくださいね~

ウッドデッキ、テラス、サンルーム、ガーデンルーム、目隠しフェンス、人工芝、カーポートなどなど。

新築外構、リ・ガーデンのご相談、ご提案、いつでも大丈夫です!

お気軽にお電話、メール問い合わせくださいませ。

 

#新築外構 #お庭のリフォーム #カーポート #ウッドデッキ #門柱 #門扉 #アプローチ #テラス #サンルーム #ガーデンテラス #庭キャン #フェンス #格子 #目隠し #タイル

#ブロック #人工芝 #天然芝 #照明 #植栽工事 #ブロック工事  #造成工事 #舗装工事 #リフォーム #津 #四日市 #桑名 #小牧 #豊橋 #岡崎 #岡崎店 #ファミリーエクステリア

#岡崎市 #稲熊町 #エクステリアセレクトショップ #ミッドテリア #人工木デッキ #かっこいい外構 #使いやすい庭 #リフォーム