ブログ

エクステリア・リノベーション

 | 

 

こんにちは!

 

クリスマスも過ぎ、追い立てられるようにお正月の準備が始まります。

今年のお正月は暖かいようですね。

どうぞ体調管理をしっかりなさって新年をお迎えください(^^)

 

今回はエクステリアのリノベーション工事をご紹介します。

リノベーションとリフォームとの違いってご存じでしょうか?

古いものを新しいものに入れ替えたり、見た目をもとの状態に

近づけたり、がリフォームですね。

リノベーションも新しくしたりの意味合いは同様なのですが

変化するライフスタイルやお好みのテイストを盛り込んだりの

付加価値や暮らしやすさの向上が目的です。

 

IMG_1072

 

 

築年数と共にエクステリアも汚れたり劣化があります。

今回はお庭廻り全ての防草シート、砂利の敷直し。

花壇の入替、ブロック廻りの塗直しと土間コンクリートの洗い。

劣化したポストの入替、カーポート新設などのご依頼でした。

 

IMG_1066

☟洗います。

IMG_1347

☟カーポート新設、ブロック塗装直し。

IMG_1435

 

☟ポスト入替。

IMG_1433

☟花壇入替、立木剪定。

IMG_1431

☝ オージープランツを中心に

ピットスポルム、リューカデンドロ、カレックス

ヒューケラ、クリスマスローズ、ローズマリーなど。

なじんで成長するまで待ちましょう(^^)

いつもにこやかな奥様、ありがとうございました!

 

リフォームやリノベーションもお気軽にご相談ください<(_ _)>

 

津店 kayamori