ブログ

本格的な春

 | 

こんにちは!

いよいよ、本格的な春がやってきましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしが最も早く春?!を感じたのは、

庭に雑草が目を出し始めたこと、

そして、目に違和感を覚えたこと…

使い捨てコンタクトが1日も持たず、下手したら数時間で交換しなくてはいけなくて。

そう、花粉症です凹

10年ほど前に発症した花粉症でしたが、今年は一番しんどいです。

温暖化、異常気象で、年々ひどくなっていくのでしょうか…恐ろしいです(゚Д゚;)

今日のようないいお天気の日でも、おちおち窓を開けることもできず、

気分が滅入ってしまいます凹

 

そのような中、唯一の癒しが、部屋の中の観葉植物♡

去年4月にopen致しましたPLANTS2306で、

去年からちょこちょこお気に入りを見つけては購入♡

その子達の、頑張って新しい芽を出している姿も、春を感じさせてくれます。

 

先週は、この子達との出会いにビビットきてしまい…お迎えしてしまいました(*ノωノ)

IMG_2710

今までは、塊根には手を出さずにいたのですが、

あまりの可愛さにやられてしまい♡

PLANTS2306の塊根オタクのスタッフにも、

コレ(↑写真左側)は育てやすい!との勧めもあり…営業上手です(笑)

これから大事に大事に育てたいと思います。

 

この鉢自体・・・白色の鉢も、グレーの鉢も、可愛くないですか?

PLANTS2306では少し前より、

お洒落な鉢に珍しい植物を植え込んだ、ポット作りに力を注いでおります!

植物と鉢が別々だと、悩んでしまってなかなか決められない(わたくしの様な)方や、

どなたかへのプレゼントに、etc…

お勧めの商品を取り揃えておりますので、

是非、春を感じに、PLANTS2306へ遊びにいらして下さい♫

 

また、ご購入いただきました後、

これってどうしたらいいの?大丈夫かな…って思われる時があるかと思います。

わたくしも、去年購入したフィロデンで、

窓を開けないでいるせいで余計に虫がつきやすくなっていたり↓

498199952234119185

葉が黄色くなってきてしまったり↓

497473918496669702

先端と根本には葉が付くのに、茎だけ伸びて間は葉抜けになってしまったり↓

495722731648581929

と、疑問に思うことばかりですが、

そのたびにPLANTS2306のスタッフに相談して解決してもらっています(*‘∀‘)v

他店でご購入された植物に関しましても、お悩みごとがございましたら、

お気軽にPLANTS2306のスタッフまでお問い合わせください!